八洲(やしま)教育大学

ここでは、八洲(やしま)教育大学 に関する情報を紹介しています。

Traffic panic.com
1サーフ4秒ですよ!!ヾ(@≧▽≦@)ノ☆詳細は⇒Traffic panic.com


オススメ!登録は⇒ランキング広告.COM
↓↓↓↓↓↓



GDOゴルフ場予約電話受付センター  iPod nanoなど豪華賞品が8週連続で当たる
物販アフィリエイトするなら⇒インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログの関連記事→インスタントブログ
                   
日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園大学

bai


21世紀型オンラインキャンパス♪

日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園 大学ほど
在学する学生層が幅広い学校はないのでは? 
それもそのはず、 キャンパスで行われる授業がインターネットで
リアルタイムに受講できるからだ。
仕事に追われるキャリア世代も、子育て中のお母さんも、
いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。
たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり
子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを開いたり、
24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。
そんな新し い学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。
設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。
特に、日本で初め て誕生した家庭教育課程は、
不登校、少年犯罪、家庭内暴力などが問題になっている今
時代が必要とする新しい学問として各方面から注目されている。
卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである
「家庭教育アドバイザー」を目指す受講生も多い。

公式ホームページ(http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1

我が家には高校生、中学生がいますが、先日も『不登校』
『家庭内暴力』『犯罪』について子供達と話したばかりでした。
中学校で不登校になった子がいたり・・・・
親に嘘をついて早退したのを隠していたり。。。
世の中の親が決して『しつけ』を怠っているわけではないだろうと
思いますが子供が大きくなるにつれて色々な意味で
難しくなってくるのは事実です。
我が家は、必ず子供達の話しを聞き、出来る限り解決できるよう
親として努力していますが。。。。家庭教育課程
魅力ですね~ヽ(〃∇〃)ノ

「夫婦割引、家族割引キャンペーン実施中」ですって♪考えてみようかなぁ~。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(木) 18:28 | | #[ 編集]
最近いそがしいっす。。
なんだかな~バタバタしてて、サイト訪問サボり気味・・・いかんです!!
久しぶりだけど、お元気かすぃら??
2006/02/23(木) 20:48 | URL | pekoです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(木) 22:48 | | #[ 編集]
元気だよ~
>>pekoさん

(≧◇≦)ノハイッ
私もバタバタしていて全然やりたい事ができない。お友達のサイトにお邪魔できない状態が続いています~。。。。
凹むよ・・・本当・・・・・
2006/02/24(金) 09:42 | URL | pekoさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muchu7.blog36.fc2.com/tb.php/112-d53e1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
