札幌の温かいお話♪

ここでは、札幌の温かいお話♪ に関する情報を紹介しています。

Traffic panic.com
1サーフ4秒ですよ!!ヾ(@≧▽≦@)ノ☆詳細は⇒Traffic panic.com


オススメ!登録は⇒ランキング広告.COM
↓↓↓↓↓↓



GDOゴルフ場予約電話受付センター  iPod nanoなど豪華賞品が8週連続で当たる
物販アフィリエイトするなら⇒インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログの関連記事→インスタントブログ
                   
さてさて、タイトル通り『札幌の温かいお話』を・・・・・
昨日の事なんですが、いつもに増してかな~りバタバタした一日を
過ごしました_(ε_ε_)パタリッ

ここ何日か札幌はとても暖かいんですね?
雪がかなり溶けてきました。そこまでは良いんですが
溶けると必ず道路が『シャーベット状』になるんですよ。
大きな道路はいいのですが、中小路に入ると最悪状態・・・・・
歩く人はもちろん車も大変!!埋まる人続出するんです~~。。。
タイヤのところだけが溶け出してワダチができるんですよね?
そうすると!!深いところで腹がつかえる。
タイヤはただただ空回り・・・・・

一昨日旦那が帰って来てから息子と出かけたんです。
帰って来たら!!(≧◇≦)ノハイッ 家の前で動けなくなりました。
私が運転し(私の車なので乗り慣れてる?)なんとか定位置へ・・・
しかし、出る時は埋まってるな?

そして昨日の朝。ほ~らね~?腹擦ってるでしょ~?(笑)
10時半に外へ出てジャッキーで車を上げ、車の下の雪を
スコップで取り除いていたら、旦那が会社の人と一緒にワゴンに
乗って来てくれました♪
と一言!「すごいね?ジャッキーで上げて一人でやってたの?」
(≧◇≦)ノハイッ 出かけなきゃいけないから一人で寂しく
やっていました~(≧m≦)ぷっ!
いやっほぉ~い♪引っ張ってもらったらすぐに脱出成功♪
お昼ご馳走してあげて~とお金を渡し・・・・・

家族の病院へ・・・・・
14時から息子の学校で二者面談があったのでその前に帰宅!!
早くお昼食べなきゃね~?ってチビに話しながら家に向って左折。
が、しか~~~~~~~し・・・・・
我が家から8軒先でFITが埋まってる(≧▽≦;)アチャー
通りすがりの人だったみたいだけど。。。。
ん~・・・・・見知らぬ振りもなぁ~?と。。。。
我が家はステップワゴン。向こうはFIT。
声をかけ引っ張ってあげました。

お昼ご飯???チビは食べさせたけど自分は・・・・
時間なかったっす~(>_<。)~ アウ-!

14時前に家を出て二者面談!帰宅・・・・・
あっちゃ~~(>_<。)~ アウ-!
またまた埋まってる~~~~~。
お次は、マーチ・・・・はい・・・・引っ張りますよ(笑)

その後自分の車を大きな道路に停めたまま家の前を雪かきしました。
じゃないとまた埋まるわっ!!
むちゅは頑張りましたよ~喘息ゼーゼー言いながら(笑)

よっしゃ~家の前はキレイになったぞ~~~!!

続きに興味がある方は、読んでね♪
いつものようにブロロロロ~・・・・・
ん???あれ????キュルルルルル~??????
はっ!!腹!!まずい。。。バックしなきゃ!
はい、バック!よっしゃ~ブロロロロロー・・・・・
ん?????ワダチが深くてハンドルを曲げても
滑るだけでお尻ふるのよね?
きゃ~~~~~~~やばい!持ってかれる~・・・・・・・・
はい。むちゅさん。。。。ご愁傷様。。。チーン☆(-人-)

最後には自分が!!( ̄□ ̄;)!!
そこに息子帰宅♪お~~~~ラッキー!
「押して~」「はいはい」「せ~の~」
キュルルルルルーーーー・・・・・・・・・・・・
2~3回やってみたものの。時間の無駄(笑)
そうだよね~?中学生一人の力じゃさ~\(>◇<)/

仕方がない!歩いて2分の娘の親友のお母さんに電話。
相手もワゴン。すると「バッテリーいかれちゃって27日に
交換してもらう手配したの~。動かない状態なんだよね~?
誰かに電話して応援呼ぼうか?」って言ってくれた。
「いや、大丈夫。来るまでに埋まったら困るからもしどうしても
駄目ならもう一回電話していい?」
「いいよ~待ってる~」

話す事5分。。。。。スコップで掘るか~?と思い
外に出ると( ̄□ ̄;)!!
あひゃ???人が4人もΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
向いの旦那さんと隣のアパートのお兄さんと5軒隣の奥さんと
通行人さん。
「押すぞ~運転しろ~。ヘルパー持ってるか?貸すよ~」
え~~~~。・°°・(≧△≦)・°°・。
ありがとう。ありがとう♪
息子入れて5人で「せ~の~」ブロロロロロー
な~んて事ない。あっさり出ました~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆

みんな挨拶程度で5軒隣の奥さんとは、話した事もないです・・・
「幼稚園のバス待ってると娘さんがいつもおはようございます
って学校行くとき声かけてくれるんです~」って・・・
向いの旦那さんも「埋まってる人引っ張ってやってたの見てたぞ~。
うちは軽だから無理だけどよ~。」って・・・・

昔みたいに「山田さんちの太郎くん」的お付き合いがない。
どこの子供かわからない?挨拶もろくにしない?
隣に誰が住んでるかわからない?そんな世の中になってきてるのに
わざわざ出て来て押してくれた近所の人たち!
その温かさをしみじみ感じたむちゅでした。
みなさんにタオルのお返ししに行きました♪
そして「また何かあったらお互い助け合おうね♪」って
言ってくれたみなさんでした♪

息子に聞いたら、むちゅがいなくなった後すぐにどこからともなく
「お母さん埋まったのかい?」って話かけられたそうです。
バタバタして家に入ったら18時でした。。。。。

長々読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと温かい話です・・・(;`・д・`)ウンウン
実際には大変なんだろうけど、温かい話なので、なんとなく最後までほのぼのして読んでしまいました!

これからまだまだ降るんでしょうねぇ。頑張ってください!
2006/02/24(金) 18:39 | URL | nobu1331 #-[ 編集]
ほんと札幌は暖かいね^^
こういう記事を読むと、やっぱり、むちゅちゃんとは同じ場所に暮らしているって気がするwww
会おうと思ったら会えちゃうんだよね(笑)
ナンパじゃないよぅ~(照)
しかし、こんな世の中でもまだまだ捨てたもんじゃないねw
札幌ばんざい!(?)
2006/02/24(金) 19:57 | URL | happy #-[ 編集]
いい話ですね。
雪国の生活ってこうなんでしょうね。
みなさんの暖かさが伝わってきます。
そしてもちろんむちゅさんの人に対する思いやり優しさもよくわかります。
すてきなお話をありがとう!!

2006/02/24(金) 20:46 | URL | ノマリー #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは~!
リドメでこつこつするのもアフィリエイトでこつこつするのもそう変わらないと思いますよ^^;
私もあのブログは紹介がメインですからねぇ^^
それではまた~(^^)ノシ
2006/02/24(金) 22:39 | URL | さん吉 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
埋まるといえばあたしは小学校の頃よく雪の上を歩いて
埋まって身動きが取れなくなって、
よく見知らぬ人に助けてもらいましたよ~
なはははは。。。

応援ポチ凸
2006/02/25(土) 00:28 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 01:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 12:30 | | #[ 編集]
こんばんわ~
いちごが先日北海道へ行ったときはものすごい雪の量でしたもんね~
あれが解けるとこんなにも大変なのですね~(;´▽`A``
お疲れ様です!
あ~暖かい話をありがとー!
この痛い体に染みますわ(笑)
あ!ってかね、むちゅさん!
忘れてた!
うちにお嫁さん来て一週間経つんだけど、これがまた働く働く!
いちご申し訳なく思うくらい働いてくれる~!
この話はまたゆっくりw
ではまた来るね♪
2006/02/26(日) 21:08 | URL | いちご #-[ 編集]
おじゃましまーす
こんにちは
大変すぎですー
お疲れ様でした
めゆは 昨日は スキー場に そり遊びに 行ってきたりしてましたよ
のほほーん ですね
きょうも ぽちり
2006/02/27(月) 14:55 | URL | めゆ #-[ 編集]
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
この記事は金曜日の事で、
今日は月曜日で。。。。
(≡д≡) ガーン
そんな事とはつゆ知らず。。。
むちゅちゃん一日24時間じゃ足りないね。
あれも、これもp(*^-^*)q がんばっ♪
2006/02/27(月) 20:27 | URL | きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 20:39 | | #[ 編集]
初めましてひろしと申します、
もし宜しければ相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
どうぞ宜しく願い致します。

アフィリエイトの裏技公開!!ラクラク月収10万円!!
http://blog.livedoor.jp/acsm89/?blog_id=1564783

奇跡の情報起業で毎月100万円を手に入れる方法!!
http://blog.livedoor.jp/acsm89/?blog_id=1564783
2006/02/28(火) 05:00 | URL | ひろし #PHJchBcc[ 編集]
遅くなりました~
>>nobu1331さん

こんばんは♪
かなりお返事遅くなって
ごめんなさ~い。。。。

それが最近はとっても暖かくって
すっかり溶けました~♪
昨日除雪車も入り家の前も
アスファルトが見えてるので
もう大丈夫です。
2006/03/01(水) 23:06 | URL | nobu1331さんへ #YD14tAto[ 編集]
遅くなってごめんね~
>>happyさん

遅くなってごめんなさ~い。。。

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
かなり暖かくなったね~?
このままだと積もる事はないね~?
我が家の前もアスファルトが出て
快適になりました~♪

>会おうと思ったら会えちゃうんだよね(笑)
>ナンパじゃないよぅ~(照)
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
いや~ん実は密かにむちゅの事
狙ってる?(笑)
そうだよね~?
同じ札幌に住んでるんだもんね~?
きゃは♪嬉しいヾ(@≧▽≦@)ノ☆

札幌!!ばんざ~い♪
2006/03/01(水) 23:09 | URL | happyさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
遅くなってごめんなさ~い
>>ノマリーさん

遅くなってごめんなさ~い。。。。

そうなんですよ~♪なんかね?
こんな世の中なのにって思うと
嬉しくてね~。
昔みたいに隣に醤油?借りに行ったりなんて(何十年前だよ(笑))
しなくなったよね~?
どこの誰?って感じだもん・・・・
2006/03/01(水) 23:11 | URL | ノマリーさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
>>さん吉さん

遅くなりました~。。。

う~ん・・・・
私はアフィリエイトの紹介や
理解度がかなり低いと思われます(笑)
リドメポチポチはできるんだけどな~?って当たり前ですよね。。。
2006/03/01(水) 23:14 | URL | さん吉さんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
>>Sarhtoさん

遅くなりました~。

え?そうなんですか?
Sarhtoさんも雪降る所に住んでたんだ~?子供の頃私も雪山歩いたり
ソリで滑ったりしたわ~(笑)
懐かしいな~♪
2006/03/01(水) 23:16 | URL | Sarhtoさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
やったね♪
>>いちごちゃん

遅くなってごめんね~。

そうなんだよ!!今年はめっちゃ雪多かったんだよぉ~(・_・、)グスン
でもね?最近暖かい日が続いてて
すっかり雪が溶けてきたよ~ん♪
もう埋まる心配もなさそうです~♪

>うちにお嫁さん来て一週間経つんだけど、これがまた働く働く!
>いちご申し訳なく思うくらい働いてくれる~!
おっ!!ヽ(〃∇〃)ノ
本当?良かったじゃ~ん!
お嫁さんどうしたんだろう??
いちごちゃんの大変さがよ~く
わかったかしら?

いちごちゃんの身体の方はどう?
心配だわぁ~。。。。
過信しちゃ駄目よ~~~ん♪
2006/03/01(水) 23:18 | URL | いちごちゃんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
うらやましいな~
>>めゆさん

遅くなってごめんね~。

スキーか~いいな~♪
私は何年滑ってないかな~?
寒いし喘息になってからあまり
行ってないかも~?
昔はかなり滑ったんだけどなぁ~・・・・・
2006/03/01(水) 23:20 | URL | めゆさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
。・°°・(≧△≦)・°°・。
>>きのっぴさん

遅くなった~~(>_<。)~ アウ-!

きのっぴさ~~~~~~ん。・°°・(≧△≦)・°°・。
多くは語りません・・・・・

24時間か~・・・・
時間ってとっても大事だよね?
みんなに平等に与えられてる24時間をどう過ごすか?
考えちゃう・・・・・・・・・
2006/03/01(水) 23:24 | URL | きのっぴさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
いらっしゃいませ
>>ひろしさん

こんばんは、初めまして。
遅くなってすみません。

今ちょっとバタバタしているので
後日ゆっくりお伺いさせていただきますね。
リンクの件嬉しいです♪
2006/03/01(水) 23:27 | URL | ひろしさんへお返事 #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muchu7.blog36.fc2.com/tb.php/114-6968d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
