そうそう!こんなDr探してた(笑)

ここでは、そうそう!こんなDr探してた(笑) に関する情報を紹介しています。

Traffic panic.com
1サーフ4秒ですよ!!ヾ(@≧▽≦@)ノ☆詳細は⇒Traffic panic.com


オススメ!登録は⇒ランキング広告.COM
↓↓↓↓↓↓



GDOゴルフ場予約電話受付センター  iPod nanoなど豪華賞品が8週連続で当たる
物販アフィリエイトするなら⇒インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログの関連記事→インスタントブログ
                   
更新さぼってたむちゅです。
コメントくださった方ありがとうございました。
必ず伺います~♪
足を伸ばしてるのと家族が働いてくれてるのに
自分はPCやってるのは、申し訳なくて
PCから離れていたんですが・・・・・
っつ~かね。心配したお姑さんが来てくれたりして
開けなかった!ってのもあるんですが(笑)

幼稚園の絵本バッグなど作らなきゃいけなかったので・・・・・
じゃ~んヾ(@≧▽≦@)ノ☆作りました~♪
足を曲げれないのでね?もう適当(゜゜;)\(--;)ォィォィ
上の子達の時は、刺繍して(ミシンがね(笑))結構凝って
作ったんですがね~?三人目?こうも変わるのでしょうか???
いいえ( ̄^ ̄) エッヘン! 愛情は変わりません♪
左は絵本バッグ、右の左は上靴入れで、右はコップ袋、手前がお弁当袋です♪
バッグ

小物



昨日違う病院に行って来ました~♪
気になる方は続きをどうぞ~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆
その前に・・・・・
↓ご協力お願いします凸ポチ☆
人気blogランキングへ おこづかいらんきんぐぅおこづかいブログサイトranking FC2 Blog Ranking 
【PR】
可愛い!大人気インナーがSALE価格で再登場!
★半額★COACHのバック!
 It's your CHOICE!
今回の病院は、自宅から車で30分くらいのところにある
大きな病院なんですが、まず駐車場の位置に迷いました・・・

やっと総合案内に辿り着き。。。。。
受け付け。
いつもと変わらず新患受け付け票に記入して出すと・・・
受け付けの人:「これから、診察券を作ります。(むちゅの右手に
視線をうつし・・・)あのぉ~そちらは?」
むちゅ:「違う病院でかかったので、MRIを持って来ました。」
受け付けさん:「紹介状はありますか?」
むちゅ:「それが書いてくれませんでした。」
受け付けさん:「・・・・・・」
むちゅ:「・・・・・・」
二人で「⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! 」
受け付けさん:「それでは、そのように看護師に伝えてくださいね。」
むちゅ:「はい。すみません」

看護師さんが状況を聞きに来たので、その通りに話しました。
10分後・・・・・
「むちゅさ~ん」「(≧◇≦)ノハイッ」

Dr:「え~っと、看護師から聞きました(笑)」
むちゅ:「はい。。。」
Dr:「この画像を見せてもらいましたが、膝に水も溜まっていますね。そして、三箇所!
ここと~ここと~ここです(フィルムに丸をつけて)半月ばん損傷していますね。」
むちゅ:「え?そうなんですか?」
Dr:「はい。言われませんでしたか?」
むちゅ:「はい・・・・」
Dr:「半月ばん損傷していますので、そこから出てしまっています。
ん~、わかりやすく言うと皮膚に怪我をすると血が出ますよね?
皮膚からだと、拭いたりカットバンを貼ったりできますが、
膝の中は、できません。。。
要するに、その血が行き場を失って弱い部分、つまり膝の後に袋を作って
溜まってしまってるんです。
って、言えばわかりやすいですか?実際は、血では、ないですけどね。
結局それが大きくなってしまって、ガングリオンと言うよりは~
ベーカーのう腫の方が適切かな?同じようなもので、こちらも良性です。」
とっても、わかりやすい説明でしたヾ(@≧▽≦@)ノ☆

むちゅ:「手術を勧められたんですが、やはり手術をした方が
良いでしょうか?」
Dr:「そうですね。抜いてもすぐに溜まるようなので・・・・・
ん~・・・・抜く、すぐ溜まる、抜く、すぐ溜まるの繰り返しになります。
かと言って、手術して袋ごと摘出しても、すぐに再発するでしょうね~?」
むちゅ:「はぁ~。。。。。そうなんですか・・・・・」
Dr:「選択肢は、三つ・・・・かな~?一つ目抜く、溜まる、抜く、溜まるで
我満していくか?いや、これは勧めたくないですが。
二つ目、手術して袋ごと摘出してみるか。
三つ目、膝から内視鏡を入れてまず、半月ばんの手術をして半月ばんを治す。
それから膝裏の手術をする。ですね。これも完全に治るとは言いきれませんが
再発をかなり遅らせる事は、できるでしょう。」
むちゅ:「そうですか・・・・少し考えてみます・・・
手術は、難しいと聞いたんですが、どうなんでしょうか?」
Dr:「そうだね~?太い神経とか血管とか通ってるから簡単じゃないけど
パカっと開いて、神経をえい!っとよけて袋を取り出せば大丈夫だよ♪」
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ 本当かよ????
Dr:「あっ。ちなみに僕は、神経、血管専門の医者です。(笑)」
な~んだ。やけに簡単に言うと思ったら_(ε_ε_)パタリッ

今回のDrは、とっても信頼できるDrでした。
MRIも今後の為にコピーをとって保管しておいてくれるそうで♪

膝をあまり曲げたりしないで様子を見る事にしました。
膝を曲げたり伸ばしたりすると、どんどん溜まってくるそうで・・・・・

更新、お友達のところへ伺うのが遅くなるかもしれませんが
忘れないでくださ~いm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1番乗り♪
医師が違うとこうも違うものなのか。。。
本当この前の医師また怒り爆発です(笑)
手作りバックすごい上手~~♪
七美は裁縫苦手なので尊敬します。。
気を使ってお返事はいいですからね^^
むちゅさんがゆっくりできた時に
遊びに来てくれるだけで七美は嬉しいです☆
いっぱい休む事や早く治す事もお仕事だという事で頑張って下さいっ!
そして忘れないので大丈夫でーす^^
ちょくちょく遊びに来ますからねっ!
φ(●´ω`●)ポチ☆
2006/04/04(火) 23:51 | URL | 七美 #ZiyE8dxg[ 編集]
大丈夫ですか?
良いお医者さんに診てもらえて良かったですね。
私も病院通いしてたことがあるんで
気持ちわかります。

少しでも症状がよくなると良いですね。あんまり無理なさらないようにしてください。

お大事に(*^_^*)
2006/04/05(水) 01:34 | URL | まゆぴん #-[ 編集]
初めまして
初めまして、アフィリエイトをやっている医学部受験生です。

ずさんな医師の記事を読んで書き込みせずにいられなくなりました(。`Д´。)
最近そういう医師が増えているように思います。
患者にとっては自分の体のことですから、そんなの許せませんよね!
でも、他の病院で担当された医師が色々な治療方法を提示してくれたというのを読んで、
医師とはそうあるべきなんだろうな、と思いました。

長々と感情的にスイマセン(^^;)
お体に気をつけてください。
2006/04/05(水) 13:26 | URL | 葵 #-[ 編集]
こんにちは
今度はいい先生でよかったね~
医者でもこんなに対応違うんだね。
無理しないで大事にしてね!
手作りバッグすご~い!
私なんてミシンがないのをいいことに、作ったのは体操袋とティッシュケースだけ。
あとは寸法が同じのがあったから買っちゃった♪
幼稚園っていろいろ準備が大変だね。
ではまた~
2006/04/05(水) 14:09 | URL | えるも #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今度は凄くいい先生みたいで良かったです~
先生によってこうも違うものなのですねぇ…
やっぱり病院選びは大切ですねぇ~

応援 全ポチ凸とな
2006/04/06(木) 02:37 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
みなさまへお返事
>>七美さん

おはようです♪
そうなのよね~。。。こんなにも違うのか?とびっくりしてしまいます。
今回のDrは、とてもわかりやすく説明してくれて安心できました~♪

そうそう、バッグ!もうね、適当になってしまいましたよ(笑)
でも、もうすぐ入園なので頑張りました~♪
洋裁は、好きなので昔ほどは作らないけど、じみ~に作ってま~す♪

ありがとう。またゆっくり行きますね♪


>>まゆぴんさん

おはようです。ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。。。。

>良いお医者さんに診てもらえて良かったですね。

今回のDrは、良かったです♪
病院はもちろん良いDrにあたるのって重要な事ですよね~?

ありがとうございます。後で伺います~♪


>>葵さん

おはようございます~。
初めまして♪

そうなんですか・・・・
やっぱり(笑)

>患者にとっては自分の体のことですから、そんなの許せませんよね!

そうなんですよね?全身麻酔かけるなんて言うから、これまた重要!と思ってしまいます。
腕が良いのは、もちろん患者の心のケアもしてくれるDrがいいです~。

後でお伺いしま~す♪


>>えるもさん

おはようです~♪
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
今回は、とってもわかりやすく説明してくれるDrで安心したよ♪
これでこそ、Drって感じ~♪

バッグね・・・・適当になっちゃった(笑)
もうすぐ入園だから、それまでに・・・と慌てて作ったよ~ん。。。

後で、行くね~♪


>>Sarhtoさん

おはようです♪
今回は、本当に良いDrだった。
違う病院に行ってみて正解だったよ~。
後で行きます~♪
2006/04/06(木) 08:56 | URL | むちゅ #YD14tAto[ 編集]
むちゅさんもたいへんだね~!
僕も今職場が変わってしんどい状況が続いています!
更新やコメントのお礼が遅れるかもです。
早く慣れて以前のペースを取り戻せるようにしたいと思ってます!^^
応援ありがとう!こちらもポチ!
2006/04/06(木) 15:07 | URL | nobu1331 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/06(木) 16:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/06(木) 18:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/06(木) 18:26 | | #[ 編集]
こんばんは
むちゅさん、こんばんは。
いい先生に出会えてよかったですね。
手作りバックかわいいですね。
お子さんきっと大切に使ってくれると思います。
私も娘のためにはパッチワークなどしてがんばって作ったけれど、息子の時は母に作ってもらいました。
やっぱり手作りっていいですね。
2006/04/06(木) 22:26 | URL | ノマリー #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは
大丈夫ですか??

今回のお医者さんはまともな方でよかったですね^^
前の記事のお医者さんはいい加減すぎましたよ。。

手作りバックいいですね!
あたしはお裁縫が苦手なので、すごいと思います。
尊敬です^^
もしかして、子供が出来たらやらねばならないことなのでしょうかorz

それでは、応援ポチ★
2006/04/07(金) 03:28 | URL | ましろ #-[ 編集]
おはよぉ♪
おぉ!オイラに似た?いいお医者さんだ(笑)

『イーだ!』の顔文字リクエストします♪♪
2006/04/07(金) 08:46 | URL | りゅう☆ #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
この記事火曜日じゃん。。。今日は金曜日だ
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ごめんね~ちっとも私来てなかった。(>_<)
でも、いい先生と出会えて良かった
C=(^◇^ ; ホッ!
説明も丁寧だし、何より専門ってところがいいね。
お姑さんの件(昨日の)は大笑いしてしまったけど、心配してくれてるんだね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今から。。。。お昼食べながら読むね。
忙しいのに無理して書いたんじゃな~い?
ありがとね~(@^^)/~~~
2006/04/07(金) 12:30 | URL | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
むちゅさん、こんにちは♪
ごぶさたしてすいませんでした!
前の医者に比べるととても信頼がおけそうですね♪
少しでも楽に、良くなりますように!
2006/04/07(金) 17:32 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
バッグの持ち手がちゃんと「くるっ」と丸くなってる??持ち易そうだね~工夫してますねぇ。
これを持って登園する日が待ち遠しいですね^^
2006/04/07(金) 18:07 | URL | ちゃい #m1zLIDMs[ 編集]
今頃のこのこ・・・
こんばんは。
今夜も雪がちらついてますね。
春はまだかぁ!!
間に合わなくて御免なさい。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
アッチコッチ行っときますけん。
許しておくんなまし。
良さそうな病院で良かったですね。
駐車場が分かり難い・・・
白○の恵佑会だったりして・・・
そう言えば、札幌に住む伯母さんもひざの手術したんだよね。
どこの病院だったか、機会があったら聞いとくね。
では、お大事に。
2006/04/08(土) 00:37 | URL | aqua #-[ 編集]
みなさまへお返事♪
>>nobu1331さん

遅くなりました~。。。
nobu1331さんも大変そうですね~?
大丈夫ですか?無理はしないでね♪
ゆっくりマイペースでいきましょう♪


>>ノマリーさん

遅くなりました~・・・・
今回のDrは、信頼できそうです♪

バッグ!適当なんだよね(笑)
>私も娘のためにはパッチワーク
パッチワークするんだね~?
私は、一度も挑戦した事がないんです・・・センスないからな~私・・・
手作りって愛情が詰まってる気がして好きです(自己満足(≧m≦)ぷっ!)

>>ましろさん

遅くなってしまいました~・・・
そうなのそうなの!今回のDrは
良かったよ~♪とても安心できそうです~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆

バッグは、幼稚園に入る時に必ず?って言っていいほど作らされるね(笑)買ってもいいんだけどね~?
ちゃんと寸法が載ってるのよね。。
なかなか同じ寸法のバッグがなくて・・・・

>>りゅう☆さん

遅くなってしまいました・・・

>おぉ!オイラに似た?いいお医者さんだ(笑)

まったまた~(((p(>v<)q)))!!
なんて事言ってるの???
日本語の勉強しましょうね(● ̄ー ̄●)にや
え?何????日本語の勉強するのは、どっちだって???

(;`皿´)い~だ!!


>>きのっぴさん

遅くなっちゃった~・・・・

うっそ(≧▽≦;)アチャー
全然来てなかった??あれ?そうだったか?そうだよね~?きのっぴさん忙しかったもんね♪
暇がある時に一気に覗いちゃって~(笑)

良いDrで良かったよ~ん♪
説明もね?わかりやすいの(∂。-)-☆

お姑さんはね・・・・
凝りずに行くって言って怒られてた(笑)

>今から。。。。お昼食べながら読むね。
>忙しいのに無理して書いたんじゃな~い?

ぶふふ(● ̄ー ̄●)にや
読んだ?読んだ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
無理は、してないよ~♪
まだまだあるんだ。話ししたい事が。。。。。

>>しゅんたろさん

遅くなりました・・・・
私もご無沙汰してます~_(TOT)_
すみませ~ん。。。。
しゅんたろさん忙しい中来てくれてありがとですm(_ _)m

良いDrで本当に安心しました。
>少しでも楽に、良くなりますように!
ありがとうです。

>>ちゃいさん

遅くなっちゃった~。。。

>バッグの持ち手がちゃんと「くるっ」と丸くなってる??

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
丸めて作ったの~♪
幼稚園の子がいるのってなんだか
ウキウキしちゃうんだよね私。
園での話しやお絵かきを見るのが楽しみで~(笑)
上の子達大きいしさ~・・・・

>>aquaさん

こんばんは~♪
あれ?aquaさん札幌だった???
あひゃ????
春!まだですね~?夏が短そうで嫌だ~~~~~_(TOT)_

白石じゃないんだなぁ~。。。
でも、その病院知ってます~♪

手稲です( ̄ー ̄)ニヤリッ
わかったかな?

>札幌に住む伯母さんもひざの手術したんだよね。
本当ですか~?早く手術した方がいいのかな~??
もし機会があったら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2006/04/08(土) 22:28 | URL | みなさまへ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muchu7.blog36.fc2.com/tb.php/149-4410dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
