『スクリーンショットの仕方』簡単編

ここでは、『スクリーンショットの仕方』簡単編 に関する情報を紹介しています。

Traffic panic.com
1サーフ4秒ですよ!!ヾ(@≧▽≦@)ノ☆詳細は⇒Traffic panic.com


オススメ!登録は⇒ランキング広告.COM
↓↓↓↓↓↓



GDOゴルフ場予約電話受付センター  iPod nanoなど豪華賞品が8週連続で当たる
物販アフィリエイトするなら⇒インスタントブログアフィリエイト
インスタントブログの関連記事→インスタントブログ
                   
みなさまは、『スクリーンショットの仕方』を知っていますか?
ソフトを使ってる方もいらっしゃると思いますがそれはそれで
便利かと。本日は、簡単な方法を紹介します♪
ちょっとした画像でしたらソフトでなくてもじゅうぶんですよ(∂。-)-☆
スクリーンショットとは?
PCの画面に映っている映像をそのまま「画像」として
保存する機能で『スクリーンキャプチャー』ともいいます。
キーボード上にスクリーンショット専用のキーがあるのをご存知ですか?
一番上の列の『Print Screen』もしくは『PrtSc』です。
PC画面に保存したい映像がある時に押してください♪
また、『alt』キーを押しながら『Print Screen』を押すとその時に
前面に出ていた画面だけが記憶されます♪
どちらでもできます。
それでは、早速手順を・・・・・その前によろしくお願い致します。
↓ご協力お願いします凸ポチ☆
人気blogランキングへ おこづかいらんきんぐぅおこづかいブログサイトranking FC2 Blog Ranking
【PR】
経営の悩みに【日商公認サイト】
可愛い!大人気インナーがSALE価格で再登場!
★半額★COACHのバック!
 It's your CHOICE!
先ほど説明した方法で映像が記憶されてる状態になっていますので
そのまま何もせずに
「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒『ペイント』の順にクリックし
『ペイント』↓を開いてください♪
キャプチャー
上の方にある「編集」⇒「貼り付け」をクリックしてね。
貼り付け
するとヾ(@≧▽≦@)ノ☆
先ほど保存したものが出てくるでしょ~?(∂。-)-☆
それをご自分の好きなように加工してくださいね♪
もちろん加工せずにそのままでもOKですが♪
例えばこれ↓
トロピカルメール
これは、一部分をカットしてるんですが。これは
切り取り
左上の点線アイコンを選択し、切り取りたい一部分を囲います。
編集⇒切り取りを選択したら残したい部分だけが白く切り抜かれます。
なくなったように見えるので焦る方もいらっしゃるかと思いますが
最初と同じように「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒『ペイント』の順に
クリックして貼り付けで復活します(笑)
作業が終了後は忘れずに「名前を付けて画像を保存」してね♪
*Photoshopのような画像処理ソフトを別に持っている方はは
それらのソフトでも以下の同じ操作で画像を呼び出すことが可能です。
どうでしたか?役に立ちましたか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは~^^

コメントどうもでしたぁ~!

いつでもお暇なときにお越しいただけるだけで嬉しいです^^

ではでは!!ポチポチ
2006/06/29(木) 14:17 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
左手の根性!
こんちはっ!左手が頼りの鹿之介です。
仕事がまともに出来ないので、
ちょっと、不完全燃焼気味です。
でも、ここががんばり時だと、
言い聞かせて、ダラダラしないように気を付けてます。

むちゅさんのおかげで、1つかしこくなりました。
ほとんどの方はご存じだったんでしょうが・・・。
では、応援して帰ります。
また、来ますね~。☆
2006/06/29(木) 15:39 | URL | 鹿之介 #-[ 編集]
むちゅ、ありがとうは?^^
ふ~~~~ん。。。

 へ~~~~ぇ。。。

  なるほどぉ。。。。。

『とても役に立った』v-221
2006/06/29(木) 16:35 | URL | りゅう☆借金返済のためのブログ活用のWa!! #-[ 編集]
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
一番乗りで書いた私のコメントは??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

さては、消したな~ (爆)

むちゅ先生ったら~とってもわかりやすい!!
サルでもいやきのっぴでもわかる(^^♪
2006/06/29(木) 16:45 | URL | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
役に立ったかな?
>>★おさる★さん

こんにちは♪
はい!是非遊びにいかせていただきますね♪
色々な情報ありがとうございます。


>>鹿之介さん

こんにちは~♪
大丈夫ですか~?無理は、しないでくださいね。

>むちゅさんのおかげで、1つかしこくなりました。
簡単なので是非やってみて、くださいね♪

>ほとんどの方はご存じだったんでしょうが・・・。

いいえ(笑)
少なくとも、ここに来てくださってる方、約2名は知らなかったんです(笑)


>>りゅう☆さん

d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
むちゅありがとうは?じゃなくって
むちゅありがとう♪でしょ?( ̄^ ̄) エッヘン!
どこまで、プライド高いんだぁ~?

これは、りゅう☆さんの為にUPしてあげたんだからねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
今までソフトで一生懸命やってたんでしょ?(≧m≦)ぷっ!

簡単だから、今度キリ番GETの際は、是非!!やってみてね♪

>>きのっぴさん

(o''o)(o,,o)(o''o)(o,,o)うんうん
でしょでしょ~?
わかりやすくUPしてあげたよ~ん♪
っつ~か、きのっぴさんは、昨日覚えたか(∂。-)-☆

うけけけ♪あのおじさんの為にUPしてあげたよ(≧m≦)ぷっ!

え???一番のりコメ???
消してないよ???違う記事にコメした?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) (*'ω'*)ん? 
2006/06/29(木) 16:47 | URL | みなさまへお返事♪ #YD14tAto[ 編集]
むちゅさんすごく難しいことを知ってらっしゃるのねえ。
凄いです。よろしければkuroのブロクと相互リンクしていただけませんか?
お願いします。
2006/06/29(木) 17:08 | URL | kuro #-[ 編集]
こんばんは!
むちゅさん、いつも訪問有難う
御座います。
記事、いつも面白いですね!
何か毎日寄っている感じです。
また寄らせて頂きます。
応援ポチッ!
2006/06/29(木) 22:22 | URL | happy #TupU0XIA[ 編集]
こんばんわ~いちごです☆
お久しぶりでごめんなさい!!
やっと落ち着いてのでここへ来れましたw
これからもヨロシクお願いしますね~!
ではまた来ます☆
2006/06/29(木) 22:58 | URL | いちご #-[ 編集]
こんばんは
むちゅさん、こんばんは♪
たくさんコメント頂き有難うございました。
最近疲れちゃってましたけど、元気頂きました。

そうそう、ペイントの編集機能は記事に画像アップするときなど、良くやります。
ほんと便利で簡単だし、いいですよね。
あ、もちろんお役に立ちましたよ♪
画像のアップもFC2は簡単だからいいですよね。

6月も終わりですね。う~ん、今月は早かったです。。。
むちゅさんはどうでした?
では、またお邪魔しますね。応援♪
2006/06/30(金) 01:07 | URL | けんすた #-[ 編集]
むちゅさん、こんばんは!
みぱせです。
すごい記事アップ量ですね~!
私も負けずにがんばります★
応援ぽち!
2006/06/30(金) 05:16 | URL | みぱせ@海外和風主婦 #-[ 編集]
うちのは「shift」+「v-378」+「4」で
スクリーンショットだよーん。
くじで5円が当たった時とか(笑)記念画像を
写したりしてるよ、何かうれしくてね(;´Д`A ```

応援していきまーす。
2006/06/30(金) 14:08 | URL | ちゃい #m1zLIDMs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30(金) 14:11 | | #[ 編集]
こんにちは~meroです(^ヘ^)v

おっ!僕もこの記事書きましたよ!
コレかなり役立ちますよね~♪

これからもどんどん使っちゃいます♪

じゃまた来ますね~
2006/06/30(金) 15:34 | URL | 「リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!」mero #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30(金) 21:44 | | #[ 編集]
こんばんは^^

コレいいですよね。
記事にキレイな画像があるのと無いのとではかなり違いますからね♪

応援します!
2006/06/30(金) 22:03 | URL | ブログアフィリエイト2.0 #-[ 編集]
ありがとうございます
>>kuroさん

こんばんは~。
お褒めいただき光栄です♪

>よろしければkuroのブロクと相互リンクしていただけませんか?

ありがとうございます♪
とても嬉しいです。
是非よろしくお願い致します♪


>>happyさん

こんばんは♪
ありがとうございま~す。
私もせっせと遊びに行かせてもらいますね~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆


>>いちごちゃん
こんばんは~♪
いっや~んいちごちゃん元気?元気~~~~??(∂。-)-☆
本当お久しぶりだね~。
調子はどうかな?嬉しいわ~。
私も飛ぶね~ん。


>>けんすたさん
こんばんは~♪

>たくさんコメント頂き有難うございました。
いいえ~コメ返ししてなかったのに、何度も来ていただいて、コメントもいただいて、とても嬉しかったので(∂。-)-☆

>ほんと便利で簡単だし、いいですよね。
そうなんですぅ~♪
お友達に教えたんです。それで記事にしちゃおう!って思って。
くじに当たった時とか、その瞬間をUPしたい時には、かなり簡単便利ですよね♪

>6月も終わりですね。う~ん、今月は早かったです。。。
>むちゅさんはどうでした?
なんだか、チビが風邪引いて幼稚園お休みしたり、幼稚園行事が結構あったり息子の修学旅行があったりでバタバタしてたのでとても早かったです。自分の誕生日すら忘れていました(≧m≦)ぷっ!
今月もお互いに頑張りましょうね♪


>>みぱせさん
こんばんは~♪
なんとかかんとか頑張っています。
お互いに頑張りましょうね♪
私もお邪魔します~。


>>ちゃいさん
こんばんは~♪
そうだよね~?Macだもんね(∂。-)-☆
うちも昔Mac使ってたけど、もう忘れてしまってる(汗)

そうそう!くじで当たったりランキング入ったり♪記念に残しちゃうよね(≧m≦)ぷっ!


>>meroさん
こんばんは。
使っていますか?どんな事に使ってます?やっぱりくじ?(笑)


>>ブログアフィリエイト2.0さん
こんばんは♪
そうですね、記事ってやっぱり見てもらわないと意味がないですから、これからも頑張ります♪
2006/07/01(土) 21:34 | URL | みなさまへお返事♪ #YD14tAto[ 編集]
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
最近姿が・・・
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ

さて、何で私はこんなところに?
コメしてるんでしょ~~~(笑)

凸!!!!
2007/03/08(木) 10:37 | URL | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
